2018-09-22

anond:20180922011345

うわーーーーっありがとう増田検索してみたらそれだった!

表紙に見覚えのあるのがあったし何より宇宙人姉弟が表紙に出てるのもあった

うわー懐かしいそれぞれ各巻で作家さんが違うんだったね

漫画オタクになった今読み返したらこ作家さんが描いてたんだ!って発見がありそう

手塚治虫が監修してたかあんなにもドラマチックな仕上がりだったのかな…

さっそくどこかで手に入れて読み返してみたい

ほんとにありがとう

記事への反応 -
  • 二十数年前、子供の頃図書館とか地区センターの図書室とかで夢中で読んでた 宇宙人の姉と弟?だったかな 男女二人の人間型の宇宙人が 時間を超えながら地球の歴史の様々なシーンを...

    • 手塚治虫監修「世界の歴史」(中公コミックス) かな 各巻の漫画家が今だったら怒られそうなぐらいオリジナリティを発揮していた記憶…

      • うわーーーーっありがとう増田今検索してみたらそれだった! 表紙に見覚えのあるのがあったし何より宇宙人姉弟が表紙に出てるのもあった うわー懐かしいそれぞれ各巻で作家さんが違...

    • 自分もその本のことを最近やたらと思い出す 監修はたしか手塚治虫で、フランス革命の巻ではアデューラウルというセリフがあったことや、第二次世界大戦の巻ではナチスのバイクを奪...

      • 増田も教えてくれてほんとにありがとう! こういう細部が印象に残るあたりが普通の学習漫画とだいぶ違うところなんだろうな とにかくドラマチックで漫画として仕上がってる感じがす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん