2018-09-22

anond:20180922141619

政治がわかる」のレベルの話は0、1の話ではなく

投票する人は2とか3、

メディアは、取材した10の内からそれぞれ4、5を報道して、全部で10に近づけ、

政治家かのうちでも10の人、4だけどめちゃくちゃ専門知持ってる人もいるみたいなのが、理想なんじゃないの。

政治」とは何か、「政局」なのか「政策」なのかなどは無視して単純化して考えると。

記事への反応 -
  • 何のための間接民主制なんやろな 政治の話が国民の多くがわかったらそもそも連中いらんやん 緊急事態はともかく

    • 「政治がわかる」のレベルの話は0、1の話ではなく 投票する人は2とか3、 メディアは、取材した10の内からそれぞれ4、5を報道して、全部で10に近づけ、 政治家かのうちで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん