2018-09-05

anond:20180905095839

えっと、クラスは大まかなざっくりとした定義(?)であって

インスタンスはそこから作られた実体

クラスは確かなんでも良いんだよね? 性別クラスがあったり、性格クラスがあったりとか…。

シリアライズはたくさんのクラスを通って作られたインスタンス実体)の特徴をまとめたデータってこと?

シリアライズデータから実体復元させるってことになるのかな。

何となく分かってきたけど、合ってるのかが分からない。

記事への反応 -
  • VBAのショボイ知識ならあるんだけど、 クラスって、FunctionとかSubプロシージャとかそういう感じ? インスタンスは実体……。 シリアライズは、この例えで無理やり続けるなら、インス...

    • クラスってのはバーサーカーとかライダーとかキャスターとかいろいろあるだろ。 「属性」と「振る舞い」が定義された人間側の便宜的な区別だよ。 セイバーなら刀を使うとか、アーチ...

      • えっと、クラスは大まかなざっくりとした定義(?)であって インスタンスはそこから作られた実体。 クラスは確かなんでも良いんだよね? 性別のクラスがあったり、性格のクラスがあっ...

        • さては増田、分かってて訊いたな? ならばこそもうちょっとボケられる余白を遺しておいてほしかったんだが。

          • ごめん、真面目に知らなかった。 一応色んなサイト見て勉強していたんだけど カタカナ用語が出てくるたびに記憶が1個欠けて行く気がして 全然何にも理解できてなかった。 でも、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん