2018-08-22

中学校でやらされる綱引きについて

物理やるとアレは引っ張る力はたいして関係なくて,摩擦と重さが重要って話になるのに,なんで小中学校でそう教えないの?

糞みたいな勝ち負け云々よりこういうの教えろよ,学校意味ないやんけ

追記

  • id:ROYGB 氏 摩擦より張力弱いなら,それこそ摩擦強い方が勝つんですよ,結局その摩擦を引っ張らないといけないんですから
  • 素朴な疑問を持つでしょう それが綱引きをやる意味です

  • 綱引きはタイミングでしょ?

  • 引っ張る人達が手足に重りをつけて、スパイク付きの靴を履いてやれば間違いなく勝てるということ?

    • そそ,氷の上と土の上だったら氷の上だと踏ん張れないよね?そういうことよ

  • 摩擦と重さが〜とか言い出すの…?

  • 小学校の時に運動神経が悪い典型的な動けないでb…ビッグサイズな子がいて、その子が運動会で輝けるのが綱引きだったのを思い出した。

  • 結局のところ、体重が地面との抵抗力の総和を決定づけていて、 どんなに力が強かろうと、地面との抵抗力を超える引っ張り力を綱にかける事はできない、という事か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん