2018-08-21

anond:20180821161835

それなら、和田劇団の時も原案まりじゃね?

A氏が原作なら分かるけど、そこを劇団名にしてるのは、主語大きくする悪党のやり口

アイデアレベルで許されるなら、今後たくさん出るぞ。そして、「ハリウッドならこんなことはない。邦画界は遅れている!」とか泣き言を言いそう

記事への反応 -
  • 原作と原案でどれだけ変わるんだ?教えてエライ人 素人感だと原作書いたるけど金やらんぞじゃアカンの? まぁ、それが出来ても後で「脅されて契約書を書かされた」とか言うのか

    • 原作者には著作権があるが、原案者には著作権は無い。 アイデア=原案をカタチにした時、初めて著作権が生まれるという発想なので。

      • それなら、和田は劇団の時も原案止まりじゃね? A氏が原作なら分かるけど、そこを劇団名にしてるのは、主語大きくする悪党のやり口 アイデアレベルで許されるなら、今後たくさん出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん