2018-08-19

anond:20180819142552

しろあっち方面のひとたちってやたら古い中国文化は異常に好んでるイメージがあるんだが

漢籍がどうこうとかにたらこだわったりするし、

古代中国ではこうだったのに今の日本社会OR中国社会の体たらくガーとかい文句も多いし

記事への反応 -
  • 中国文化を全否定したので、ひらがなすら使えなくなり何も投稿できなくなった国士様「」

    • むしろあっち方面のひとたちってやたら古い中国文化は異常に好んでるイメージがあるんだが 漢籍がどうこうとかにやたらこだわったりするし、 古代中国ではこうだったのに今の日本社...

    • 明治時代に、 中国が内政ゴタゴタしてたのと、 日本の西洋化でボーナスステージ 入っただけで、 基本、日本は中国の後追いだよなー 戦後はアメリカに保護されてるだけ

    • 酷使様は自己整合性さえ取れていれば平気で矛盾を犯すので、中国人だって日本のものを使ってるとか既に日本独自のものだとか言い張ってそれ以外はアーアー聞こえなーいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん