2018-08-16

anond:20180815232010

これな。昨日「好きにしな」って言ったら冷たいって言われたとか言ってる増田もいたけど、「自分判断しろ」とか「好きにしろ」みたいなのは自己矛盾してるんだよ。あえてそんな矛盾したことをことを言うんだったら色々と解釈されても不思議じゃない。冷たいとかな。

記事への反応 -
  • 兄弟にも、従兄弟にも自分より歳上の女が存在しなかった。 数年前に結婚したが、手本となるような女性はいない。私は誰を参考にする事もなく、一人で決断した。私が期待しているの...

    • 何かのせいにしようとしている間は幸せは感じられないよね 自分の判断は自分でしたと思えなければ後悔ばかりの人生になるよ

      • 自分で決めるべき、というアドバイスをする矛盾 では貴方に従わないという選択をします

        • これな。昨日「好きにしな」って言ったら冷たいって言われたとか言ってる増田もいたけど、「自分で判断しろ」とか「好きにしろ」みたいなのは自己矛盾してるんだよ。あえてそんな...

          • 好きにしろ=俺の責任の範疇じゃない だから、結局自分の意見に従わせたいだけなんだよねー

        • きみねえ… 世の中に、絶対というものは絶対ないんだよ!

          • 有り得ないなんて有り得ない みたいなこといわれても矛盾してるし困る。

        • 重箱の隅をつつくタイプか そりゃ幸せを感じられないわ

          • 重箱の隅? 増田で重箱に入れる程貴重な意見なんて見た事がない

            • 「物事の取るに足らない部分ばかりにわざわざ注目し、難癖をつけること。」の比喩、慣用句だよ。 難しい言葉つかってごめんな。

              • それを理解した上での皮肉だよ。 読解力ないのに絡ませてごめんな。

                • 皮肉というよりキャッチボール拒否して明後日の返し方してるだけじゃん。 読解力のない返し方。

                  • キャッチボール拒否してるって分かってるなら普通の人はわざわざ言及しないんだよなあ…

                    • ようは「敗北宣言」で 無茶苦茶な詭弁で返してるんでしょと指摘いるだけです。

                      • 誤字するくらい頭茹だってるの?現実に帰って下さいね。

          • 上から目線、客観的な立場に立つ人の面倒臭い叱咤や反対を体現してくれてありがとう。

      • 自分で考えて動け。 新人教育を放棄したベテランバイトリーダーみたいだよね。 凄いなあ。自分一人で大きくなったんだなあ。パチパチ。

    • 恵まれてるくせに何抜かしてるんだ、としか もっと恵まれていたら良かった!! ってことかい?

    • 今からでも探しなされ 女性は、ちょっと変わったことをしようとするとロールモデルがいないのが普通よ

      • 結婚は何処にでもある普遍的な事だしロールモデルなら親族、友人にいる。

    • うちに生まれていればお姫様扱いだったのにな その代わり1番おバカだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん