2018-07-30

anond:20180730135908

ぶっちゃけアイドルリストラ宣言もありだと思うんだよね。

出来ればその子にがんばってほしいし、その子の新しい絵がみたいから「流れがきてる!」とか期待しちゃうから「裏切られた!」になる。

だったら、解放してあげたほうがいいよ。声なしPは。

どうせ公式供給がなくなっても、二次創作で続けていくことはできるし、SSRの背景にでも映ってくれるだけ喜ぶんだから

記事への反応 -
  • それって単に投資額と求めるリターンが釣り合ってないからなんだよね 出番の多い声あり担当Pは「何言ってんだデレステは恵まれてる」って事あるごとに反論するけど それは出番の多...

    • ぶっちゃけ、アイドルのリストラ宣言もありだと思うんだよね。 出来ればその子にがんばってほしいし、その子の新しい絵がみたいから「流れがきてる!」とか期待しちゃうから「裏切...

      • でも実際にやってることは出番が少なく売り上げにもつながらない担当Pからも集金するべく何の効果も得られない投票券をそいつらにも有償で売りつける、だからね…

        • そうなんだよねぇ~ 完全に無駄な投票ってわかってるけど、ワンチャン夢みちゃうんだよね、声無しPは。自分が入れなきゃ誰が入れるんだってなっちゃう。 だから、今回の「七周年っ...

          • ゲーム内に小さな植民地を作ってそこから得た収益も人気アイドルの出番追加に回してるんだよね そういう事情を知ってての「デレステは他のアプリより恵まれてる」なのかなあ 彼らの...

          • 7周年だから七海に入れよう!みたいな七海Pもいたけど結果は45位だったしね。万年51位だったこと考えたら大躍進だけど 無駄な希望持たせるぐらいならいっそのこと投票数と順位を1位...

      • テレビアニメのポケモンでは公式に(かどうかは知らんが)ポリゴンさんが出禁食らってたりもするので、デレステとかそういう方面でも(公知はしないが)今後一切新規実装はしない...

    • 声ありの中でも出番の格差があるのが問題 デレステのカード枚数が飛びぬけて多い中野、前川、姉ヶ崎や、イベンド出演回数が多い本田、佐藤といった面々いる一方 人気あるにも関わら...

    • 声ありの中でも出番の格差があるのが問題 デレステのカード枚数が飛びぬけて多い中野、前川、姉ヶ崎や、イベンド出演回数が多い本田、佐藤といった面々いる一方 人気あるにも関わら...

      • うるせ~~!!!!!!! 知らね~~!!!!!!! CINDERELLA FANT     ASY

    • 出番が少ない声なしだけ担当してれば、そもそもそんなに課金必要なくないか? 一番金かかるのはモバマスのSRとデレステの限定SSRだし。総選挙も順位争いに実質的な意味があるのは上...

      • 最近になるまで不満がなかったのはそれでもいつかは順番通りに自分の担当にも声が付き、歌がもらえ、出番も増える、と期待できていたからだと思う。 それがここ最近になってようや...

        • 順番通り声がついて歌がもらえるっていうのは前から何も変わってないけどな。 今年ももうすぐ声付きが増えるし。来年の総選挙でも増えるだろう。今年の総選挙で人気上位アイドルの...

    • 「投資額と求めるリターンが釣り合ってない」というのが運営の方にも言えるのがこの問題の本当に深刻な所 これだけのアイドルの数に対して投資してもおそらくそれに釣り合う利益は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん