2018-07-30

anond:20180730132810

しか民間企業自主規制公権力検閲と同一視していいもの

Twitterアカウントが凍結されたところでほかの情報発信手段はいくらでもあるわけだし

記事への反応 -
  • Twitterでは話してはならない・主張してはならない話題が存在する それの判定はTwitterの運営とユーザが行なっていて、もし"会話の健全性"から外れると、いわゆる凍結もしくは炎上とい...

    • Twitterは国家ではないので検閲・言論統制という表現は不適切ぞ?

      • 検閲の主体は狭義には公権力だけど広義には特定されてないぞ

        • しかし民間企業の自主規制を公権力の検閲と同一視していいものか Twitterアカウントが凍結されたところでほかの情報発信手段はいくらでもあるわけだし

    • Twitterのユートピアってのは自社が儲かる世界だから、利益が出てる今は気にしてないだろ お前ごとき木っ端に将来を考えてもらう必要はないと思ってるさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん