2018-07-28

anond:20180727194633

騙されてるんですよ、増田は。

逆さまにしてネタ醤油をつけるとかいマナーはありません。

寿司というものネタにもとから味が付いているものであって、

その味付けをセルフサービスにするなら後は客の自由です。

記事への反応 -
  • 子供の頃からライスに醤油つけてたから刺身の方につけるよりもライスに染み込ませるほうがうまいと感じる。 自分の中ではそれが「普通」だからマナー悪いとわかっててもやってしま...

    • 騙されてるんですよ、増田は。 逆さまにしてネタに醤油をつけるとかいうマナーはありません。

    • 逆さまにして食べたら食感が変わるでしょう。 それはスシではなくシスだ。

    • うな重食べるときにウナギのタレだけでご飯食べるみたいな感覚だとしたら、おいしい醤油ならそうしたくなるかもしれない

    • 木の板に米がくっつかなくていいな

    • 一瞬気づかなかったけど寿司のライスってなんだ魚

    • 初めて卓見だと思った。

    • シャリではなくライスと言ってるのがモヤモヤしてしまう。 せめて米って言って欲しい、

    • 巻物ばっかり食べる俺には関係ない話題だった

    • いやいや普通に考えろ 刺し身をおかずにライス()を食べる時にライスに醤油かけてから刺し身と一緒に食うか? 刺し身に醤油つけて食うだろ? つまりそういうことだぞ

    • マナーを問われる場でなければ醤油はシャリに付ける方が好き。 醤油にネタの脂と匂いが移るのが嫌だから。 ガリ使って全部生姜醤油になるのも嫌だし。 魚の匂いが混ざるのが苦手な...

    • わかるわ~~(日本の人口の55%)

    • ネタにつけるよりライスに浸した方が醤油の消費量が多い つまりネタにつけろという社会的圧力は醤油を節約したい寿司屋の陰謀

      • ライスにつけるの米ボロボロになって純粋につらくない?

        • それは握りが甘すぎるかさすがにつけすぎなのかどっちかだろ

    • 俺も米に醤油派だ

    • 〜寿司屋〜 ぼく「アジください。ライス大盛りで」

    • 醤油さし使って、一滴ずつ刺身に垂らす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん