2018-07-17

anond:20180717224250

少子化対策はそりゃ大事だよ。

ただ、その対策が「個人生き方文句をつける」じゃだめでしょ。

「産む気がない人を批判する」のではなく「産みたいのに叶えられない人をサポートする」のが政治家仕事でしょ。

だいたい産む気がない人が産んだところで育児放棄が多発して社会保障費が跳ね上がるだけでしょうに。

  • キモくて金のないおっさんですが子どもをうみたいです 

  • 産む気がないやつは少数派だからそいつらを糾弾して子無し税を導入するんだぞ

  • いやそもそも目ばかり肥えちゃって子供を産み育てる気のない男女が増えたのが原因でしょ けど今時それを責めるわけにもいかないし、精神論でもってどうにかすることもできない 二言...

  • 独身でも、恵まれない子供への支援してる人もいるので、 そういう人からは税金とらないであげてほしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん