2018-07-17

anond:20180717223532

子供を生む・生まない自由はあって当然だけど、子供が生まれないと国が成り立たなくなるっていう問題があるのも事実

相容れない考えかもしれないけど、そういうのが社会だし、政治家はその両方について考える立場だったりするから

いちいち目くじらを立てるのもちょっと違うんじゃないかな。

記事への反応 -
  • ちょっと前に話題になった「産まないほうが幸せとかいうのは勝手だ」の話。 案の定いろんな方面の逆鱗に触れて炎上。 大体の批判記事が 「産みたくても経済的に産めないのにひどい...

    • 35歳になったら状況かわるよ。某歌手さんの羊水発言から、女性を取り巻く様子は変わったよ。 「もう産めないじゃん」言われる覚悟でどうぞ。 みかけが随分若くても、それは言われる...

      • ちょうど今その年齢だ。 結婚して干支一回りくらいした。 そして旦那と付き合い始めた二十歳の頃からずっとピル飲んでる。 産むならそりゃ若いほうがいいなんてのはわかるさ。 「産...

        • ご主人と増田さんで決めた事でも、周囲はいくらでも詮索してマウントしてくる部分、怖いよね。 DINKSって言われてる同僚がいたけど、上司は「彼女は子供作んないよ、嫌いなんじゃな...

          • 「作んないよ」って他人に断言されちゃうと困りますね… 自分から「つくらんよ」と宣言するのはいいけど(実際、人事権を持つ上司と親と義理親には宣言してあります) 生き方とか...

            • 子供を生む・生まない自由はあって当然だけど、子供が生まれないと国が成り立たなくなるっていう問題があるのも事実。 相容れない考えかもしれないけど、そういうのが社会だし、政...

            • そうですよねキモくて金のないおっさんを他人が勝手に犯罪者予備軍呼ばわりするなんてレベルが低い国ですよね

            • 政治家が発言することではないって言う認識が意味不明。むしろ政治家だから発言しないとだめだろ。少子化に真摯に向き合っているからこその発言と言える。 たとえば、国民の三大義...

            • その方ベテランだったんですよ。発言権も凄くありました。 課の創設メンバーだった筈で、最初は独身だったと聞いています。 ただ、正社員さんではなかったので上司に「子供出来たら...

        • 子供欲しがらない奴は異常者なのでそれを自覚してね。子供生まないやつが子供を脅しに使ってる時点でよりヤベー奴だよお前。 生まれてくる子供が殺人鬼になる可能性があるからって...

        • そうかも知れないし、そうじゃないかも知れないよね。 想像力の豊かな方だ。 私はそのルートには進まない!って意固地になっているように見えます。 もっとその時その時の自分の感...

        • 中だし生セックスを十何年続けてるってこと?もうお前の膣は腐った精液に汚染されて子供産めなくなってるから安心していいぞ

    • 君が言う自由な権利の行使っていうのは 育てる自信もないし責任も負いたくない、 男性不妊だって判明したくない、 って幼稚さのことでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん