2018-07-10

anond:20180710015614

あと、科学的根拠が、

 ・統計的有意(ばらつきはあれど、確率は高い)

 ・法則性もつ万有引力みたいに、何回やっても同じ結果)

の二つで錯綜してしまったっぽい。僕は後者を想定してしまっていました。。。

記事への反応 -
  • その有名な研究は知ってますけど、その研究ってサンプル数足りてるのか疑問に思いません?人種性別に偏りがないって本当に言い切れるんですかね?学会で承認されてる、もしくは覚...

    • 言葉足らずだったかもしれないけれど、造形的美しさと、生殖的な美というか魅力は、必ずしも一致しないことが多いので、造形的に美しい形だからと言って必ずしも生殖に有利とは限...

      • ゴメン質問に答えてなかった。ちょっと誤解されているようですね。調査研究はもっと根源的に、動物行動学としての研究なので、人間の意識が~というレベルではないもっと奥深い動...

        • 初めに返信した増田だけど、返信考えてたらレスバが進行していた。 ソースっぽいもの探してたら、美学まわりの論文発見した。 https://goo.gl/4d1gzq ( 美学の世界では)客観主義(=元増...

          • 論文の初めの方流し読みしました。芸術作品の美的感覚等を論じているようですね。まぁそれは主観が影響する分野だと思います。 私が指摘したのは、自然界のフォボナッチ数列とか対...

            • あと、科学的根拠が、  ・統計的に有意(ばらつきはあれど、確率は高い)  ・法則性をもつ(万有引力みたいに、何回やっても同じ結果) の二つで錯綜してしまったっぽい。僕は後...

            • ブサイク = 「モテ」の問題を、「美」の問題と捉えたのが問題だったかもしれん。 すまん、混乱をもたらした。 おそらくセックスの回数とか相手のいる性活動(=モテ)と肉体の特徴(...

    • その研究ってサンプル数足りてるのか疑問に思いません? その疑問に数学的根拠を与えるのが統計学って学問なんだけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん