2018-07-04

彼女からプレゼントスイッチングハブもらった

誕生日プレゼント金属筐体の16ポートハブを貰った。

かにうちのハブは5ポートで一杯使って空きがないけど、

ほかは無線で繋ぐから事欠かない。

それに16ポートもいらん。

もしかして、私のパソコン持ってくるから一緒に暮らしたい!の合図なんだろうか?

正直重い。

  • raspberry piとかnano piとか山ほど買って似非クラウド環境築くと楽しいぞ。 意外と電気代掛かる(1台あたり月100円)かかるのがネックだが。

    • そして常時稼働させてるとだいたい1年〜1年半くらいで壊れちゃうのが欠点と言えば欠点 まぁストレージをSDカード以外にしとけば普及速いけど

      • ん? ラズパイならそんなに壊れんぞ? 現状SDカードの質がバラバラで質の悪いメーカーのものを使うと極端に寿命が短くなることはあるけれど、それだって適当にイメージ取っておけ...

        • あれー?たまたま個体差かな…… 今んとこ2個中2個が1年ちょっとで壊れてんだけど クジ運の無さか……

          • ソリッドステートな部品で構成されてるものがそんなすぐ壊れるわけねーだろ。 割と本気でそんなこと言ってる奴いたら情弱扱いだぞ。 ラズパイの中で一番弱い部品はSDカード「だけ」...

            • 俺が挿してる給電が悪い説ってどうよ? そういやずっと同じまま

              • ラズパイは電圧が低ければ低いなりに警告シグナル出すから、電気的な問題は無いよ。 現にワイとかラズパイ3を5V1.6Aで起動からなんとかなってるけどな

                • じゃあ扱いが悪かったのかなぁ 基本触らず置きっぱなしだけど

                  • ・そもそも壊れていない ・増田はラズパイも触ったことないのに適当なことを言ってるだけ の二択だな。今のところ後者が優勢。

                    • 不安になってググったら電源やコンデンサ不良で壊れてるじゃないかー! なんだよチクショウ!SDカード以外で壊れないなんて嘘じゃないか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん