2018-06-29

"文化の盗用"という文化を盗用してはいけない

日本人アメリカから文化の盗用という概念を輸入したけど、文化の盗用という概念アメリカ文化に根ざした概念であって、日本人勝手に使ってはならない文化であるそもそもアメリカ人に許可とってないでしょ?

  • そうなんだよ。文化の盗用で「怒ってる」ジャパニーズ実は怒ってないよね。 「ここで怒るアタシ」アピールなだけで。

  • そうなんだよ。文化の盗用で「怒ってる」ジャパニーズ実は怒ってないよね。 「ここで怒るアタシ」アピールなだけで。

    • こういう細やかな気遣いができる人ってインテリぽくて憧れるよね

  • 否!文化の盗用も日本に入ればそれは盗用の神秘となり、ゆくゆくは盗用の魔女となって日本女子バレーも安泰である! というか、そもそも文化の盗用って先進国の知的財産権へのカウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん