2018-06-26

anond:20180626115108

多分だけど「モリカケで墜落」という判定基準市井とズレてるんじゃないかな?

今まではモリカケほど紛糾していれば墜落という判定で良かったんだけれど、民主党政権やら自民党政権奪取から野党の動きやらで市井の墜落判定が厳しくなってる

注意点としては市井の判定が甘くなっているわけじゃないことな

市井の判定が甘くなっているのであれば、それこそ連携が不十分な野党共闘でアベ政治が打倒できているはずだから

  • これまでの失言や汚職は認めても大臣ひとりの首で済んだから認めてきた、モリカケは認めれば安倍ごと吹っ飛ぶから認められない、ってだけ。

  • モリカケ問題の判定の甘さは政治に興味がない大衆に何がどう悪質なのかをきちんと説明できてないからだと思うよ 例えば「安倍がカケなり森友なりから賄賂を受け取って便宜を図った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん