2018-06-24

anond:20180622014918

ヤフーじゃなくてもっとマイナー会社だったら炎上しなかったのかな、これ。

ヤフーという、公共性が高くてポリコレ要求が高そうな性質を兼ね備えていたから、燃焼温度を越えるのに貢献したのかな。

記事への反応 -
  • 「女性にいいとこ見せたい」ってのがモチベーションになるのって、そんなに悪い事なんだろうか? こういうのって本能的なものなんじゃないの? 理性で押さえつけなきゃいけなような...

    • ヤフーじゃなくてもっとマイナーな会社だったら炎上しなかったのかな、これ。 ヤフーという、公共性が高くてポリコレ要求が高そうな性質を兼ね備えていたから、燃焼温度を越えるの...

      • どうだろうな 炎上はするが勤め先までは延焼しない、くらいのような気がする Yahooがさっさと謝罪してしまったのは、CSRにダイバーシティへの取り組みを記載してる手前かなあ

    • 機械を使って、って職場にダッチワイフでも置けってこと? 何の話したいかわからないからURL貼ってちょ

    • 元ネタのurl無いから機械を使ってってのがよくわからん 男性社員のパソコンには見た目が美女のaiを 女性社員のパソコンには見た目がイケメンのaiを搭載して(女もイケメンが職場にいる...

    • 「女性社員(ただし美人に限る)」と正確に書くようにしろと何度言えば・・・。

      • 美人だとワンチャンないだろ。ニコニコしてる普通の子が良い

    • 小保方事件の劣化みたいなことが頻発して最悪な職場にしかならないよ。 お前のようにエビデンスは特にないけど。

    • 女性がいるとやる気が出るということはないが、おっさんばかりだとやる気がそがれる。

    • 男性って女性がいるとやる気出るんだね。知らなかったわ。 私はイケメンがいたら嬉しいけど別に仕事がんばろーとはならんな。男女の差かね。

    • フランケン・ふらん第3巻のEp.19を思い出した

    • フッ、女が仕事として男を立ててやってるだけなのにバカじゃねえの。もしかして本気で「スゴいですねー」とか言ってるとでも? 女がいるから…なんていう職場じゃ女の対応もそうせ...

      • 逆にあんたの方が、元増田が「職場には美人な女だけいてほしい」という要望を遠回しに述べていることに気がつかないのか? ブスな女はいなくなれ、なんて言うとアウトになるから、...

        • いや、気付いているけど… (美人な)女に褒められたい男と、適当に褒めておけば給料もらえる女、の会社ってことでしょ? で、女の方が元増田より仕事できたとしても、そこは求めら...

    • 職場に女性が少ないっていうけど反対もよくあるわけで(乙女ゲーの制作現場とか)、「職場に男性が少ないからやる気が出ない!デープラーニングでイケメン王子様を作りました!(๑&...

      • 女子校は割とそんな感じの事をやってるってイメージがある 王子様役の生徒が、その事でストレス感じてたりとかよく聞く話

        • 女子校は割とそんな感じの事をやってる 風評被害辞めてくださいね。 男子がいなくて嫌な人は、頑張って女子大じゃなくて共学の大学に行きますから。 というかそういう人はそも...

      • あのおっさんがたは知らないが俺は喜ぶのでぜひ製品化して欲しい

    • 機械を使ってそれを擬似的に再現することで、男性社員のモチベーションアップに繋げるのはさほど悪い事ではないと思うんだよ その職場に女性がいたらその女性に対して「女性社員...

      • つまりやるなら構成員全員の同意を取ってからやれということですね なんかそれも上司の権力がどうとか言われちゃいそうですが

        • 構成員に上下関係がある職場なら嫌でも上司や場の権力者に逆らえない人は必ず出て来るから 普通に複数が働いている職場ではやるな 自分一人ならやっていい

      • こういうフェミガイジって、野球やアメフトのチアリーダーにも同じこと言ってるんだろうか

    • 修行によって涅槃に至る道の逆張りみたいな、技術と小理屈を極めて動物から脱した存在になるっていう欧米の反本能主義みたいなのよく分からんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん