2018-06-17

頭がいい人ほど自分より頭が悪い人に優しい。

頭が悪いな」と思ったり、口に出しても人格攻撃はしない。

平均以下の頭脳を持っている人ほど自分より頭の悪い人に対して、辛辣人格否定を行う。

それは、頭がいい人は自分以外がたいていバカからだ。

自分以外をバカ意識するのが悲しいので、そんなことはしないし避ける。

逆にそれほど賢くもない平均付近の頭の良い人は自分よりバカ否定しても一定数の頭の良い人が残る。

みんなこの構造に早いうちに気がつけばいいのに。

  • それは、頭がいい人は自分以外がたいていバカだからだ。 自分以外をバカと意識するのが悲しいので、そんなことはしないし避ける。 前半は正しいと思うけれど、後半少し異論があ...

  • 人格攻撃したって自分の評判が下がるだけでなんもいいことないからだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん