2018-06-15

anond:20180615173643

「coinhiveと似たものはすでに山ほどある」っていうくせに

CPUなら動画広告だって使ってる!って言って目に見える例をあげたり

GoogleAnalyticsは目に見えない!って言ってCPUなんてコンマ数%も使わない例をあげたり

挙句の果てには「バグ無限ループ場合もある」って言ったり

一部だけ抜き出して「この部分ならある」っておかしいでしょ

記事への反応 -
  • 広告、リコメンド情報等作成のためのユーザトラッキング、 ユーザ入力の画像解析への流用、他ユーザの入力やフィードバック等の演算、リレー等色々あるじゃん?

    • 広告、リコメンド情報等作成のためのユーザトラッキング、 こんなのCPUほとんどつかわん ユーザ入力の画像解析への流用、他ユーザの入力やフィードバック等の演算、リレー これ...

      • 勝手に始まる動画広告という明らかな問題例が存在することがわかりきってるのに 「広告はCPUほとんど使わない」で戦ってるやつ無謀すぎだろ

        • 動画見えるじゃん 「開く前にわからないからcoinhiveと同じ」論?

          • たったいま自分でCPUって言ったよね!!?!?!?!?

            • coinhiveと似たものはすでに山ほどある」っていうくせに CPUなら動画広告だって使ってる!って言って目に見える例をあげたり GoogleAnalyticsは目に見えない!って言ってCPUなんてコンマ数%...

            • 見える状態なら何がCPUを使っているのかユーザは把握できる。 ユーザがが通常のブラウジングで把握することができない、CPUを使う処理を挙げてほしい。

              • ブラウザゲー

              • gmail GoogleDoc 最近のMicrosoft officeはブラウザでも使えるよねー GoogleMAP 目に見えない処理いっぱいよ

              • 今回の問題にも、ツリーの論旨にも、CPU使用量の多寡は関係ないだろ。

                • いや、それこそが核心の一つだろ。 他者のCPUを大量に使用して、他者のPCのバッテリーを激しく消耗させたり、他者のPCの作業を遅延させたりすることが「被害」なんだから。

              • マウスクリックの追跡

      • そもそもCPU使用量の多寡かなんて何の関係もないぞ。 当ツリー自体「ユーザが認識できるか否か」でしかなかっただろ。

    • ユーザ入力の画像解析への流用はユーザ端末に電磁記録は一切遺していないから合法なんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん