2018-06-02

ご飯論法ガイドライン

1.事実に対して仮定を持ち出す

「俺は死なない!!たとえこの肉体は滅んでも!! 俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がり!!! そして・・お前たち人造人間を倒す!!!!」

2.ごくまれな反例を取り上げる

「俺は死なない!!たとえこの肉体は滅んでも!! 俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がり!!! そして・・お前たち人造人間を倒す!!!!」

3.自分に有利な将来像を予想する

「俺は死なない!!たとえこの肉体は滅んでも!! 俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がり!!! そして・・お前たち人造人間を倒す!!!!」

4.主観で決め付ける

「俺は死なない!!たとえこの肉体は滅んでも!! 俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がり!!! そして・・お前たち人造人間を倒す!!!!」

5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる

「俺は死なない!!たとえこの肉体は滅んでも!! 俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がり!!! そして・・お前たち人造人間を倒す!!!!」

強すぎるだろ……これ絶対残り10個もこれで終わるしもうこのへんでいいや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん