2018-05-31

ホテルの立食パーティーで困ること

ホテルの立食パーティーでさ、

一列に食事が並んでることあるじゃん。

ビュッフェスタイルというんですか?

あれでさ、一列の端と端の両方に、皿とナイフフォークが並んでること多くない?

するとさ、「ではしばしご歓談を。」みたいな時間になると、一斉にみんなが食事取りにいくじゃん?

すると、両端に皿とナイフフォークあるから、両端にそれぞれ並ぶじゃん?

それから両端から人がメシ取ってすすんでいったら、ぶつかるでしょ?

れいつも変だよなあと思うんだよ。

あれどうすればいいのかな?

ホテルの人はさ、皿を一箇所に置くとか考えないのかな?

  • あれはバルティカ法っていうんだよ。 あのやり方でやると、食い物に真っ先に群がる人がお互いぶつかりあったりするだろ? で、それをもともと育ちが良いやつが後ろから成金呼ばわり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん