2018-05-24

anond:20180524170730

どうすれば自殺を止められるか、の話であって、別にそれが現実的であるとかは言ってない。

マジレスすれば自殺をとめられる説得なんてない。つーか説得すんなや。止められると思うなや。

説得で止められないのであれば身体拘束しかくそれは自殺願望者の考えを変えさせるものではない。

一番マシなのは自殺願望者の話を聞いてあげること、死ぬなとか死んじゃダメとか言わないこと。

言っていいのは「あなたが死んだら私は悲しい」ということだけ。

  • 横田だけど、金で釣るアイデアは良いとしても、予算がなければフィージビリティ―(実現可能性)が低いね?似たような話で、アメリカでは「ピザを食べよう!」と差し出したら、ピ...

  • それもあなたとの関係性次第で、効果があるかないかは考えないほうがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん