2018-05-24

anond:20180524010805

結局有効なのは物証のものではなくかわいそう属性のパワーでしかねえから

同情が引けないのに物証だけあっても無意味という

記事への反応 -
  • ICレコーダーこそが武器であるということを義務教育で教えれば良い。 というか成人式のプレゼントの定番にしたら良い。 何個あっても困らないよ。

    • 自己レス。弱者の武器ね。弱者の。 まぁ、首相秘書官でも切られる時は切られて晒し者になるから、 弱者の、とは言えないかもな。

      • 結局有効なのは物証そのものではなくかわいそう属性のパワーでしかねえからな 同情が引けないのに物証だけあっても無意味という

        • 俺は佐川さんとか柳瀬さんとか、自殺しちゃったノンキャリの人とか、みんな同情してるけど、 世間はそうじゃないのかな? 悪人? 悪人? 違うでしょ。与えられた仕事を必死にやってる...

          • その辺も全部同情されるべき属性ありきでしょ もっと言うなら安倍憎し監督憎しの結果でしかない

            • >>安倍憎し監督憎しの結果でしかない だよな。 尊皇攘夷から、倒幕に変わった、幕末みたいな。 世間はわかりやすい結果がほしいのよね。

            • でも実際悪いんだから仕方ない 正直に謝罪する宮川には好感が持てたけど、堂々と二枚舌を使う安倍や監督に好感持てるわけない

              • そうなのよね、人は感情で行動する。

              • 正直に誤らせた、親ほんとグッジョブだよな。 TOKIOのリーダーメソッド。

          • 宮川選手も言ってたけど、そういう人たちも、弱さがあるから、付け込まれるんだと思う。 そして弱さの究極が自殺だというのは、厳しすぎると思うけど、でもほんと世界は残酷なのよ...

          • 佐川さんも柳瀬さんも、優秀な官僚だし、超真面目じゃん。 ICレコーダーで録音した、首相との通話とか、仮にあったとしても絶対に流出しないじゃん。 なぜならば吏道(笑うな)に反す...

            • そっかー、やっぱり俺も買おう。 ICレコーダー。 なんでもいいの?

        • やっぱり同情が引けないとダメなのか。 監督とコーチは、最初から負け試合だったのか。 そうなると、どうなればまだ、良かったのかな。 やっぱり、日大が弁護士ブレーンにして、...

      • まあでも物的証拠があれば最強だものな。

    • ペンは剣よりも強し、の現代版だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん