2018-05-14

anond:20180514195051

裁判証拠主義

んだから、どんなのが証拠になるかをきちんと調べて、記録をつけといて、やめるとき請求する時に数百万のボーナスが出ると思っとくのが筋だと思う。

記録さえちゃんとつけといて一部弁護士にやるってことであれば弁護士もやる気になるし。

泥棒でも誰が泥棒で、証拠があるか特定できなかったらどうしようもないよ。万引きなんかそうじゃない。

記事への反応 -
  • 他人の物を盗んだりしたら泥棒で捕まるよね? それもすぐに。警察も動くし、逮捕だし。 他人の時間を泥棒しても捕まらないのはなぜ? 残業しても残業手当がない、つかないというこ...

    • 裁判は証拠主義 んだから、どんなのが証拠になるかをきちんと調べて、記録をつけといて、やめるときに請求する時に数百万のボーナスが出ると思っとくのが筋だと思う。 記録さえちゃ...

      • 証拠ですか。 証拠になりかどうか考えてなかったけど 記録として勤務表アプリで植菌時間と退勤時間、休憩の有無と時間は記録してます。 でも、時間泥棒にあいましたって言わないと...

        • 植菌時間とわ

        • ああ、それからどんな仕事を言われてたとかな。退社時間ギリギリにオーダー入ったとかならそういうことも。 まあ、メモれるものはとにかくメモっとけ。

          • オーケー 了解 メモれるだけメモる習慣をつけておくよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん