2018-05-12

anond:20180512115325

若い女をけなして喜ぶオッサン、っていうジャンルあるじゃない、若い子に料理させて馬鹿にするTV番組とか、今でもやってるのか知らないけど。

あいうのを、逆バージョンで娯楽としてやってる女もいるってことなのかなーって、あっちもこっちも地獄かよーと割と絶望的な気持ちになってたんだよね、あの記事

記事への反応 -
  • おじさんとSNSでつながらないでしょ、普通

    • そういえばこないだも、空港写真アップおじさんを若い女がDisってる体の記事が上がってたけど、なんであの子らはおじさんのSNSをわざわざチェックしてるんだろう。お化け屋敷に行く...

      • ツイッターは趣味全開できるけど 実名でやるフェイスブックはリアル人間関係に近くなっていらないオッサンとかとも友達にならざるを得なくなってる まあ俺は女の子じゃないけど

        • FBってそういうもんだから、アカウント持ってることに意義がある的な運用してるし、直接突っかかってきてるわけでもないんならスルーすりゃいいのに、と思うんだよね。 そもそもFBで...

          • まああの記事のことならSPAとかいうオヤジジャーナルのいつものマッチポンプ記事だろうので女子も非実在じゃないかと

            • 若い女をけなして喜ぶオッサン、っていうジャンルあるじゃない、若い子に料理させて馬鹿にするTV番組とか、今でもやってるのか知らないけど。 ああいうのを、逆バージョンで娯楽と...

              • オッサンは昔から広く娯楽としての嘲笑の対象だよ 増田の挙げてる例から考えると昔は社会全体の笑いものだったのが 近年は「誰が」嘲笑っているのかが示されるようになったなーって...

                • ちょっと前までは、おっさんが嘲笑したり蔑んでも当然だった「若い女」というジャンルもあったし、今でもそういうことをするオッサンも十分山ほどいるから、オッサンだけが被害者...

                  • キモいおっさんはネットに書き込みするだけで不快だから加害者なんですねわかります

                  • ? 順番としてオッサンが先に嘲笑対象コンテンツとして幅広く息が長かったよってだけで やり返すとかそういう話ではないんだけど… オバサンこえぇ…

                    • オッサンが先に嘲笑対象コンテンツとして幅広く息が長かったよ コンテンツとして「女性を嗤う」っていうの、オッサンを嗤うよりももっと息が長いよ。 オバハンこええ、って嘲笑す...

                    • 横だけど歴史としては若い女を無能と笑う文化が一番長い気がする 今も普通に続いてるしな それに比べるとおっさん叩きの方が歴史は浅い

                      • 確かに考えてみればアイドルとかを文脈に含めるとそのとおりだと思う オッサンは「分かりやすく」嘲笑われていただけという見方はできるね

                        • ちがう、オッサンが笑われてもよいものになった=中年男性の地位が下がった、こと自体が、ここ数十年の間に起きた比較的新しい変化なんだよ。 それより以前は、オッサンはイジれる...

                          • あ、ゴミクズが自分は普通の人間だと思ってるのと同じパターンだw 中年男性という概念にすりかえw

                        • アイドル的な文脈を含めていいなら、それこそ平安時代から、男たちは「雨夜の品定め」みたいな方法で、若い女を嗤う方法を持っていたということにもなるが。

                      • おっさんを嘲笑する文化って、80年代中盤以降だよね、「亭主元気で留守がいい」はCM発で流行語になったが、それがいつかなーと思ったら1986年だった。 それ以前は日本はオッサン天国...

      • ソーシャルハラスメントでむりやりつながりを強制されてる ま、つながりを解除せずにミュートするのが本筋なんだけど 奴らにそんな知識はない 要は叩きたいだけ

        • ミュートも出来ないならあんな記事上げるのは反則ではあるよなーとは思うんだよ。

          • おじさんLINEごっこの時もそうだけど、 キモいおじさんを叩きたい層と ソレに共感したい層がいるって話だろうな

            • 現在のジャパンではキモいは叩く理由としては最強無敵ツールだからな ただそれと合わせて叩くターゲットを決めるときにリスクとリターンの兼ね合いを考えるとおじさん以外は考えら...

            • おじさんLINEとか空港写真おじさんとかは、キモイんじゃなくて、ある種のオッサン特有の、モテたい自意識過剰演出とか金持ってる感と下心のミクスチャーが嫌だな、って話なんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん