2018-05-05

ごま塩は悪魔調味料

こんな時間グリンピースご飯2合ぐらい食べれちゃう

塩を顆粒にしようと思いついた奴がヤバ過ぎる。

こうやって何人を赤飯の虜にしてきたのだ。

一説にうなぎの美味しさは実質うなぎのタレにあるともされるが、

赤飯の美味しさはごま塩に在りと言っても過言ではない。

ごめん嘘。もち米とささぎ豆もそれなりにうまい

しかごま塩をふりかけなければ3/4減ではある。

申し訳程度にしかごま塩乗ってないとがっかりするもん。

まあでもしょせんは赤飯ですかね。グリンピースご飯はごま塩なしでもうまい

そしてごま塩をふりかけるともっとうまいです。

  • グリーンピースは嫌いじゃないけどご飯に入れる意味が分からない

    • そうか。昔給食で出たんだ。自分で作ってみたらうまかった。 あと栗ご飯とさつまいもご飯も好きだ。 これもごま塩と合う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん