2018-04-26

女尊男卑主義者の人って、よく「女ってだけで得するなんて許せない」って言うけど、「男ってだけで得するのは別にいい」みたいな人たちばかりでうんざり

就職や昇進で差別されないなら、レディースデーなんていらねーわ。

役所の人事やってた人に、ここ十数年、試験の成績順に採用しようとしたら女ばかりになったんで、優秀な女を切ってそうでもない男を採用してたって話聞いたばかり。

  • ソース。

  • http://news.livedoor.com/article/detail/14214478/ 「東大は男子を優先して入学させている」ネット上でデマが拡散 っていうデマがあったな

    • https://twitter.com/deeply_sharply/status/956224068344164357 東大の受験責任者から直接聞いたのだが、 受験を男女混ぜたまま上から並べると男子が1人も合格しないのだという。だから答案用紙に性...

    • 大学受験と公務員受験は違うだろ 大学でも私立だと女の方が合格者の偏差値が高い所はあるし、私立なら問題ないけど

      • 大学受験と公務員受験は違うだろ 一緒なんて言ってない 同じ論法のデマがあったよねって個人の日記

      • むしろ役所では女性優遇という実態もある http://www.gloriousblogger.net/entry/2015/06/08/155334 https://www.j-cast.com/2014/12/01222160.html?p=all もちろん、自治体で男性優遇と女性優遇のどちらが多いという...

        • 一次試験は合格したか否かだけではなく点数も見られるから 高得点層に女性が多かったとすれば何もおかしくないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん