2018-04-26

anond:20180425113247

だったら鉄道会社提訴しろよ。お前が正しければ裁判で勝てるだろ、なぜやらないの?お前自身自分が間違ってる自覚があるからだろ?

記事への反応 -
  • エビデンスも出せずに男性に不利益を押し付ける。 差別主義者が、よくも言えたものだ

    • 痴漢の被害者のほとんどが女性なので仕方ないですね

      • 男性のほとんどが無関係なので仕方なくないです。

        • 被害者保護が優先されます

          • 被害者保護のために差別をしていい道理はないので。 無関係の私にコストを支払う義理はありません

            • だったら鉄道会社を提訴しろよ。お前が正しければ裁判で勝てるだろ、なぜやらないの?お前自身、自分が間違ってる自覚があるからだろ?

              • あのさぁ、提訴提訴っていうけど時間もお金もかかるんよ それに、協力者でも理解者でもないあんたに運動のやり方をいちいち指図される謂れはないよ。 当面は女性専用車両の形骸化...

                • 無意味だし迷惑行為 こんなクソのためにストレスを貯めなきゃならん居合わせた乗客が不幸 時には電車遅らせたりもするんだろう 会社でも仕事してないみたいだし、何のために存在す...

                  • 無意味だし迷惑行為 無意味かどうかは私が決めるし、乗れる車両に乗るのは迷惑行為ではない。 こんなクソのためにストレスを貯めなきゃならん居合わせた乗客が不幸 ストレス...

                • お前と同じ考えのやつをネットで集めれば金の問題は解決するし、お前の正義を本気で社会に訴えたいなら時間がどうとかぶーたれるのはやる気なさすぎやな。何でも一人でやらなきゃ...

                  • だーかーらー、ヒトの活動方針にいちいち文句つけんなっての。 誰と協力するかとかどうとか、なんであんたが首突っ込むわけ? あんたは無関係なんだよ。

                • なんか「健常者差別!!」って言って、多目的トイレ使いたがるような人だね。 うんうん広いし、空いてるし、障害者ばかり優遇されてずるいよねー。 女性専用車両は通常の車両を利用...

                  • なんか「健常者差別!!」って言って、多目的トイレ使いたがるような人だね。 うんうん広いし、空いてるし、障害者ばかり優遇されてずるいよねー。 あのさぁ。 昨日も何回か書い...

                    • えっ普通にドン引きなんだけど、全ての福祉を「自分に可能性ある」から許せてるの? 自分だけでなく、自分の大切な人に可能性ある場合だってあるし、そもそも完全に他人でも辛い思...

                      • えっ普通にドン引きなんだけど、全ての福祉を「自分に可能性ある」から許せてるの? 基本的にそう。 あんまり物事を考えない人なのかな? 自分だけでなく、自分の大切な人に可...

                        • 子宮がんや乳がんの患者さんに保険使われるのも許せない?

                          • 男性には前立腺がんがあるから。 男性にしかない臓器、女性にしかないない臓器。そこまでは言わない。

            • 同じ社会で生きてて無関係もクソもあるかよと思うんだよな 男だから無関係というが、痴漢加害者のほとんどは男性だし 痴漢は女性差別が下地にある 被害者のほとんどである女性も関...

              • 同じ社会で生きてて無関係もクソもあるかよと思うんだよな 男だから無関係というが、痴漢加害者のほとんどは男性だし 男性のほとんどは痴漢加害者じゃないので、やっぱり無関係...

                • だから税金と同じだってことだよ 電車で騒がないのも負担か? たかだか1車両だけに乗れないことの何がそんなに負担なの? 女性専用車両があるからなんとか電車に乗れてる人だってい...

                  • だから税金と同じだってことだよ 税金は男女問わずかかる。 女性専用車両は男性のみコスト負担。 全く同じではない。 2秒考えたらわかる。 電車で騒がないのも負担か? 男女問...

                    • 痴漢のトラウマ持ちは名乗り出ろってどっかで見たなwww

                      • 名乗り出ろとは言ってない。 名乗り出たって私には関係ないもの。

                    • 身近にいないからといってないものとして扱う人間が、 「たかだか」をお前が決めるなと言う。 そっくりそのまま返すよ。 女性を含む社会に支えられて恩恵を受けている人間が、自分...

                      • お、今日もやるのか? 身近にいないからといってないものとして扱う人間が、 いないものはしていない。 いると知ったうえで、「私は無関係」といっている。 「たかだか」を...

            • ここで生じる差別は被害者の保護に比べて重大なものではありません

              • その重大さはあなたの一存では決まらないので

                • 現状で女性専用車両が実施されているということは「痴漢の被害者のほとんどが女性なので仕方ない」という合意が男女問わずに形成されているんでしょうね それを変えるためには、あ...

                  • 現状で女性専用車両が運用されてるのは、「換えの効かない公共交通機関」であることをいいことに鉄道会社が強行してるからだよ。 選挙等で多数決したわけでない

                    • いろいろな事情や要望を検討した結果、女性専用車両が導入されたのでしょう 「強行だと思う?」というアンケートをとるといいでしょうね

                      • いいえ 要望はあったかもしれませんが基本的な意思決定としては鉄道会社が 独断で強行して導入したので生じる弊害も全て鉄道会社の責です

                      • 少なくとも被差別側の立場は勘案されてないのは明白。 なので抵抗。 あたりまえ!あたりまえー!

    • 統計は鉄道会社がとっているところかもね 結果次第であなたは女性専用車両を容認するわけですか?

      • その場合は金銭的措置などで男性側の不利益を解消するしかないだろう。 女性専用車両導入からガクッと痴漢が減ってるなら、完全分離するしかないかもしれない。

        • 痴漢の発生件数なんていろんな条件が変わってくるからなあ 例えばアンケートで「女性専用車両に賛成」が男を含め大多数だったら、ぎゃあぎゃあ騒いでる人も黙るわけですかね

          • 例えばアンケートで「白人専用レストランに賛成」が黒人を含め大多数だったら って考えると猿でも分かると思うが?

            • 黒人「俺らが賛成しようがしまいが、白人ランチとか白人デイとかやってるじゃん」

            • ようするにそれでも「差別は差別だ」と言うわけですね ということはエビデンスや統計の問題ではないですね

              • そうですね 私はもともと「差別は差別」という立ち位置ですから 統計とかエビデンスとかの話をしていたのは別の人では?

                • 私がTwitterで見た時は女性専用車両に反対する人たちが女性差別だとされてたんですが・・・。これも差別は差別という認識でいいですか?

                  • ダメです。 女性専用車両が差別なので、それに反対するものはこの件では反差別

          • 男だけど電車が全部女性専用車両になったら会社行かなくて済むので全部変えてくれ

          • 99%が冤罪であるという客観事実を忘れずにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん