2018-04-24

近づかないで欲しい人を近づけてしまう人

対人関係が苦手で「近づかないで」という雰囲気を出している女性がいる。

彼女自身意識的に「近づかないで」と表明しているわけではないようだ。

対人関係回避しようとする無意識の振る舞いが、彼女のそうした雰囲気を作り上げているみたいだ。

彼女とほどよく親しい関係になれる人は、たぶん「近づかないで」という雰囲気を察知することができる人だろう。

しかし、そんな人は察知できるからこそ彼女に近づかない。

結果、彼女には「近づかないで」という彼女雰囲気の壁を察知できない、本当に近づかないで欲しい厄介な人が近づいてくることが多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん