2018-04-23

「あー、こういう大人にはなりたくねーよなー」

って思ってるだけの人生だった

そこそこ足掻きもしたけれど、それ以上に怠けすぎた

気づけば「なりたくない大人」に片足突っ込んでる

https://axia.co.jp/2018-04-23

上の記事を読んで、「あー、こういう管理職っているよなー」ってまず思った

「俺ならこうするのになー」とも思った

でもたぶん、俺がこのまま管理職になったとして(その可能性があるかは別として)、「俺ならこうする」ができるとは思えない

それは俺の今までの生き方を見れば分かる

「あー、こういう大人にはなりたくねーよなー」

って思ってるだけの人生だった

そんな人生今日で終わりにしたい

偉い人は言った

「人の振り見て我が振り直せ」

愚痴を言う暇があるならその時間自分の襟を正す

これからはそういう人生にしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん