2018-04-21

冷蔵庫の中にカビてる食材がありまくる人が自立的に片づけてくれるようにそれとなく伝える方法はないか

体調が悪いなと思ったら冷蔵庫の中にカビてる食材ばっかなんだ。とくに奥の方にあったり、冷蔵庫だけじゃなくて、キッチンに置いてある食パンもそう。食べきれずに残った1枚が袋の中で腐ってる。そんなのが3袋もあった。もちろん自分が捨てたらいいのは百も承知。でもこれ腐ってるから捨てるね!って毎回言われるの嫌でしょ?それに冷蔵庫の中にカビてる食材ばっかりで片付けない人は嫌だろ?世間的にも。だらしなさ過ぎて。

どうしたら嫌みなく伝えられて円満解決出きるだろう。

  • お前にゃピーキー過ぎて無理だよ

  • アスペ

  • カウンセラーの受け売りだけど、冷蔵庫をそんな状態にしてしまうのは他のいろいろな悩みを抱えているんじゃないかな。 食べきれない食材を冷蔵庫に押し込むなと怒ったりしたら逆効...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん