2018-04-19

anond:20180419143130

納豆

大豆納豆菌で細菌発酵( → #臭気参照)させた発酵食品である日本全国の食品売り場で容易に手に入れることができる。(中略)近年では健康食品としても注目を集めている。

Wikipediaっていうものがあってだな。

  • うちの親大阪出身だからごはんで出てきたことないし、食べてみたこともないな。それと化学物質とどう関係するの?

    • 大阪出身でも豆腐食べるし

      • 豆腐食べる子もいるけど、クサイから食べない人が殆どだよ、大阪では。

        • ちょっとまて、 それはひょっとして 「納豆」 の事を言っていないか?

          • 納豆ってなに? 豆腐って豆が腐ったやつのことでしょ?

            • 納豆 大豆を納豆菌で細菌発酵( → #臭気参照)させた発酵食品である。日本全国の食品売り場で容易に手に入れることができる。(中略)近年では健康食品としても注目を集めている...

            • 増田は生後何か月だよ

        • 臭豆腐は全国的に食べられていないよ 日本の豆腐は漬け込まないし、豆乳みたいな臭いがかすかにするだけ

        • 臭い豆腐…… 中国だかどっかにあったよね。激臭する奴。

          • 臭豆腐(しゅうどうふ、チョウドウフ)は、豆腐で作られる加工食品 主にインドールなどによる糞便臭がある 中国人こんなの食うのかよ

    • にがり入れて固めるだろ?

    • 新事実:大阪府民はごはんで豆腐orフルーチェを出さない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん