2018-04-14

anond:20180414125824

別にオタクが「配慮されるべきマイノリティ」の地位を得たわけではないし、

配慮されるようになったとしても、それはあくまで頭数と購買力の結果でしかない

それがなくなればまた元の扱いに戻るだけ

からポリコレに恩着せられる謂れなんかないの

記事への反応 -
  • アジア人や日本人の描写について取り上げる 現実にあったこと アジア人蔑視から黄渦論が起きた ノルマントン号事件で白人の客だけが助けられ多数の日本人が死んだ 日系人だけ収容所...

    • 別にオタクが「配慮されるべきマイノリティ」の地位を得たわけではないし、 配慮されるようになったとしても、それはあくまで頭数と購買力の結果でしかない それがなくなればまた元...

      • 配慮しろと求めてメディアの表現の自由を規制したわけで オタクはポリコレを笑えないよね

      • 終身名誉配慮対象殿堂入りとかじゃなくて 現状バランス崩れたら宮崎事件の頃の立場に真っ逆さまだもんな

        • 女性も似たようなもんなんじゃないの 女性は購買力高いみたいなこともいわれるじゃん

          • いいえ 女性の購買力の高さは付随する副情報として語られるだけで 配慮への根拠とはならないし現状なってない なってたとしたら仮に購買力を失ったら女性への配慮は不要ってなるけ...

            • 購買力をあてにしたレディースデーとかは?

              • あれは営利企業が己の利益の為に勝手にやってることで配慮でも優遇でも女性以外への差別でもないって女さん自身が

            • 購買力を基準にすると、購買力のない集団は保護しなくていいのかってなるから、決して万能じゃないんだよな 現実には中国マネー欲しさにあっち向けの忖度も多くなってるけど、そこ...

        • 「ポリコレで守られている」の基準を仮に「『気持ち悪い』と表明すると関係ない奴が出てきて棍棒で殴ってくること」と規定すると、 もう全く対象から外れているからな そこがホモと...

          • それこそ被害者のムーブがなんで加害者に配慮しなきゃいけねーんだ過剰でもいいんだよ案件だよね

      • 結婚式に出てくれる人はいない

    • その制御が既にアンコントローラブルになってるんじゃないかな

      • 「アンコントローラブル」が何の事例を指しているかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん