2018-04-12

anond:20180412124833

実はそれも調べたことがあるんだ。

旦那はかたくなに自分はそうじゃない!って認めようとしないし、病院にいったところでそれだと診断されたとこでなんの得にもならないと

取り合えってもらえなかったけれど…

親族の付き合いでもそういうとこあるから、すごくこっちは見ててハラハラする。

自分やっぱりカサンドラ症候群なのかなあ…

どう対処してます?同じ境遇だとしたら、つらいね

記事への反応 -
  • それは自然な気持ちだと思うよ。 パートナーに正直に気持ちを伝えて相談するのも手だとは思う。 ただゴムだけはしっかりする。 今がいいと思えてるなら、別に気にしなくてもいいと...

    • 伝えても、悲しい顔してそっか…って言うだけなんだ。 もし、自分が風俗行きたいって言ったら嫌だよね?と聞けば そうだね、いやだね。むしろ俺がもし行きたいって言ったらお前も嫌...

      • ぜんぜん的外れだったらごめんだけど、その不満というかモヤモヤみたいなものって、「元カノとのいざこざを受けての自分の悲しさや寂しさを受け止めてもらえてない」ことが結局の...

        • ああ…まさにそれだ… 夫は優しいけど、想像力が乏しいし元カノ関連では本当に傷ついたことが今もトラウマになって、たまにフラッシュバックして落ち込むこともあるし、そこに起因...

          • もしかして…と思ったけど、私のパターンと似てる気がします。なので「カサンドラ症候群」でぐぐってみて欲しい。うちの夫も診断がつかない薄いグレーゾーンレベルだけど、アスペ...

            • 実はそれも調べたことがあるんだ。 旦那はかたくなに自分はそうじゃない!って認めようとしないし、病院にいったところでそれだと診断されたとこでなんの得にもならないと 取り合え...

              • 数年間「自分が悪い…のかな…?」みたいな負のサイクルにいたけど、私の場合はカサンドラを知った瞬間に「これだ!」と思ったのでその後は本を読んだりカウンセリングに行ったり...

                • なるほど… カサンドラ症候群の掲示板とかあるのか、探してみようかな。 好きな人なのに分かり合えないのはつらいよね。 どうしてよりによって、一番言ったらいけないことを言って...

                  • 「よりによって」ってところを突いてくる感じ、すごく良くわかります…。色々本を読んだりして少しわかったのは、「相手も自分のことをわかってほしい」と思っているらしい、とい...

                    • 何度か話したことがあるのですが、 >こっちがなんで傷ついているか本当に理解できていない が本当にそれです!夫自身も悲しんだ顔で「ほんとうに分からないんだよ。俺もよりによ...

                      • グレーゾーンの人にも色々あるので、 >周りが分かってくれないのは当たり前 と本気で思って平気な人もいるみたいなのですが、夫氏が「悲しい顔をする」なら、それは悲しいしその人...

                        • ああ…言葉がめっちゃしみます…ありがとうございます。 >「普通」ならそんなことしなくていいのに、とその気配りがたまにむなしくなるときもありますけど… これ、気持ちに余裕な...

                          • >でも好きになって一緒に居る事を選んだのは自分だから、仕方ないですね。 私自身もこう考えがちなので勝手に心配しているのですが、もし同じことに悩んでいるのなら、この問題の...

    • パートナー()

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん