2018-04-11

anond:20180411110913

貧困家庭から成り上がり男と家事手伝いお嬢様との結婚だってからしたら上方婚だしね

家柄の無い成金男がお嬢様との結婚で家柄とコネを手に入れるのは昔はよくあった

(今は格差が固定しつつあるから減ってそうだが)

記事への反応 -
  • 女も男並みか、男以上に経済力を身につけるようになれば、男から容姿や若さで選別されることはなくなるよ。 今年2018年の女性の新卒の6割は総合職らしいから、今の若い女はブ...

    • なら、男と同じように甲斐性を発揮したらどうなんだ。 男と真逆で女の高所得者層は結婚したがないようだが。

      • 横だけど、男が結婚したがらないんでしょ。 「俺より稼ぎがあるって…」とかいって嫌ってるだけ。 前にテレビでやってた気がする。責任転嫁しようとするな。

        • 女が上方婚とか言って自分以下の稼ぎの男と結婚したがらないんじゃなかったっけ

          • 上方婚って家格のことだから。低収入でも夢追い人のお坊っちゃまなら上方婚に相当する

            • 貧困家庭からの成り上がり男と家事手伝いお嬢様との結婚だって男からしたら上方婚だしね

        • それこそ責任転嫁

        • 結婚後に女の方が収入が高くなっても 「男のプライド」を傷つけられて腐るか、べったり寄り掛かって何もやらないヒモとなるかどちらかが大多数だしね

        • お前のそれはよくある反論なんだが、勘違いしてません? 高所得者層には男もいるし、高所得者層の女より多く稼ぐ男いるはずだが。

          • 女は専業主婦が一種のステータスで良いことになるが 男の場合は専業主夫は負けって思ってるところがあるから違うだろうが。

          • 高所得者層の男は自分より所得が低い女の方が圧倒的に多い&女の金に頼らなくてもいいから わざわざ高所得者の女なんか選ばない、って話になるのでは… 自分で言ってる事分かってる...

            • 女の金に頼らなくていいからって誰が?高所得者層の男が? 言ってることがおかしいのはお前では。 女は金はいくら金を持とうが甲斐性を発揮しないのは事実だろ。

              • ペットを飼うかのごとく 男を養う女社長も居るんですがそれは

              • 女に甲斐性発揮させるような従順でかわいい男はレアってだけでは 大多数は女を暴力で支配しようとするヒモになるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん