2018-04-06

心が凹みやす

基本自分が好きなので、自己肯定感はそこそこある方だと思うんだけど、ちょっと怒られたり、思った通りにことが進まなかったときに、簡単に落ち込んでしまってしかも引きずってしまう。

気持ちの切り替えが上手だったり、そもそも上手にスルーして傷つかなかったりするテクニック身に付けている人が羨ましい。

もう30半ばなのに、未だにそこが成長出来ないし、自分のそういうところが嫌いだ。

何を心がけたら、凹みやすい癖、引きずる癖を克服できるのかな。

  • 他人に期待しすぎ

  • アドラー「自分の弱みを武器にしてみたら? よくいるじゃん。自分メンタル弱いです! みたいな自己紹介してるやつ。正直引くけど、それがアイデンティティならそれはそれでひと...

  • 身体も凹んでたらえらい事件ですもの。 ご自慢の写真を見ながら、加工する練習してみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん