2018-04-03

金とかいうクソくだらない紙きれについて

要らねぇ。要らねぇ。要らねぇ。なぜこんなものを得るために働くのか分からない。

なんでだ、なんで働いるんだと疑念が募る。したくもねぇ仕事をして自分をすり減らした結果として得るのが金。

こんな金があったところで満たされることはない。だが、それでも金を得なければこの国で暮らすことはままならない。

金だ、金が俺を縛り付けてくる。何をするにも金、金、金。金を出せ、金を稼げ、欲しいもののため、将来のため、家族のため。

うんざりだ。金があったところで、俺は幸せではない!お前にそそのかされて生きるなんてまっぴらごめんだ!死ぬのと同義。お前は俺の敵だ。

俺はお前じゃ満たされない、俺を満たしてくれるのはもっとのものなんだ。

  • お前を満たすものはパンツという布切れのみだよな

  • よろしい。ならば革命だ。

  • まずは抱いてください、と言うのだ。

  • ちがうよ。信用を得るために働いてるんだよ。カネはその副産物。 カネを使っても信用は残るから、信用の使い方さえ覚えれば、カネに縛られずより自由な生き方ができるようになって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん