2018-03-30

仏の顔も三度まで

なんでこんなに舐められてひどい行動ばかりされるんだろうと思ってたんだけど、

オレがホイホイ許すからだな。

ホイホイ許すような奴ってのは相手に対する情が深い。

そんな状況で、こちらが怒るとどうするか?周りがこちらに理解をしてくれるわけじゃない。

相手に対する情が深いからとただ単に向こうが怒って折らせようとするだけ。

しろ、ホイホイ許すほうが周りがなめきってキツイ行動ばかりしてくる。

そういうことの連発でむしろ優しい人間のほうが霊感商法自己啓発セミナーに落ちたり、あるいはメンタルを病むんだろう。

お人好しは本当に相手を選ばないとならない。1割の人間に対してはどうしても鬼になって接しないとならない。

たとえ、それが親だとしても。

回りこぞって大量に切らなくならなくなっても、苦しめる人間がひとりいるのと、完全に一人で生きていくのでは後者のほうが確実に幸せだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん