2018-03-27

anond:20180327104308

ブコメ眺めてて気になったんだけど、

http://b.hatena.ne.jp/entry/361103140/comment/hylom:embed]

病院に行って薬を貰う。自分もこの症状になったことがあったけど薬飲んだら小一時間でゲロと下痢は鎮静した - hylomのコメント / はてなブックマーク

それはお薬のおかげではないよ。ノロによる胃腸炎っていうのはそういうものなの。突然激しい症状が襲って来るけど、上と下から出切ってしまえばケロッて治ってしまうの。

ノロにかかってても軽度なら病院受診する必要はないよ。移動や待ち時間が辛いだけだからね。

何度も吐き下して脱水になってぐったりしてしまったり、小さな子供場合受診した方がいいけど。

記事への反応 -
  • いや、どうすればよかったのか?   私は何を間違ったのか   一度冷静に鳴ってから考えてみたいのだ   ーー 皆さん冷静なツッコミだが ゲロ時は意識朦朧としてるので難しいかも ゲ...

    • ブコメ眺めてて気になったんだけど、 http://b.hatena.ne.jp/entry/361103140/comment/hylom:embed] 病院に行って薬を貰う。自分もこの症状になったことがあったけど薬飲んだら小一時間でゲロと下痢は...

      • 俺もググって ・下痢止めはのまない、出し切る ・脱水に気をつける ・検査大変だから病院行くよりまず安静に って方針をとった 一人暮らしだから移す心配もない

        • 持病なく過労でもない成人なら酷い嘔吐下痢症状に見舞われても大抵は大丈夫だけど、独居では万が一脱水起こして危険になったら大変なので、水分補給にだけは気を付けね。

    • 119に電話しろ。

    • 便器に極力前屈してげろも便器に出す。 ビニール袋があればビニール袋に。タイル床ならある程度汚すのは仕方ない

    • 小さいときオート下痢とかいう自動的なブギーポップみたいな下痢をした 便座で泣きながら下痢をしてる俺の前で親が洗面器をかかえててくれて、それに泣きながら嘔吐もした あれはひ...

      • 食中毒とかではなくて? 怖いですね。 ちゃんと大人に成長出来て良かったです。

    • 「ゲロリ」と鳴けばいいと思うよ

    • 増田さん、なんか身体に悪い謎の食べ物ばかり食べてない? 衛生的にちゃんとしたお店で外食してね? 不潔でないところでお惣菜買ってね。

    • 洗面器かかえてトイレ入って、トイレしながら洗面器にはくしかない

    • 同じ症状になったとき、便座に座って手に吐いて、股の間に流すってのを延々やったよ… 吐くのが追いつかなくなったとき便器抱えたけど、尻ゆるくなっててるもんで、吐くとき力んで...

    • 全然関係ないけどゲロゲリゲゲゲっていうノイズバンドを思い出した オナニー音声などを楽曲にしてた

    • 下痢と嘔吐同時、辛いですよね・・・ 片頭痛でたまになります。 バケツ持ってトイレしかないのかなぁ 一度湯船の中で頭痛くて動けないでいるうちに、どうしようもなくなって戻して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん