2018-03-11

母が昔の毒親を語る

友達毒親に散々苦しめられてる話を親にした。

母は「今は珍しい親だけど、昔は今で言う毒親が山ほど居たからねぇ、私達の世代は親で苦しんだ人がどれだけいるか」と語り出した。

考えてみたら母なるもの断崖って漫画東北農村には娘を風俗に売り飛ばす為の店があったとか書いてあったし、その世代に比べたら子供を苦しめる毒親なんか生易しい、毒親濃度がどんどん薄れて親の質は年々急上昇してるのかもなぁ。

  • 虐待のニュースも、通報件数が過去最悪って言ってるのは、たいがい昔は虐待と認識されてなかったり揉み消されてただけなんだろうね。

  • さすがに今考えたら売るのは酷いと思うけど、昔って子供の数も多かったし、中卒や高卒で働いたり下宿したり一人暮らししたり、何のしがらみもなくさっさと物理的に距離を置ける立...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん