2018-03-08

「森友文書誤報なら朝日おしまいだ」みたいな話

「森友文書誤報なら朝日おしまいだ」とか「朝日社運をかけて報道してる。だから誤報がありえない」とか言ってる人がいるけど、もし誤報でも「朝日報道機関の資格がありません。本日をもって解散します」とかありえないし、検証記事でもだしてその後は平常運転でしょ。

誤報からってどうってことない。

  • 朝日読者はごそっと減ると思う

  • 誤報なら朝日がつぶれるくらい深刻だと認識してるってことは、間違ってなかったら安倍内閣総辞職で当然っていう理解でいいんだろうか

    • たとえば朝日新聞社主が突然「私は神だ!」と叫びながら走り回る姿が報道されたとして もし神じゃなかったら確実に解任されるくらい深刻だけど、もし間違ってなかったら社主は神だ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん