2018-03-08

anond:20180308160826

この老人をネットでネチネチと攻撃してアレルギーに関する知識が広がってこういった事件は起きなくなると本気で思ってんのか?

攻撃社会のためじゃないんだよ。ただの狭い範囲での憂さ晴らし

そんなこと続けていい方向に向かっていくとは思わない。

大切なのは当事者へのフォローと周知だろ。

記事への反応 -
  • 本日、母親から見えないところで一歳の息子にどらやきを一欠片食べさせた70歳ほどの見知らぬ高齢者の方へ。卵アレルギーの息子はそれから2度噴水のように嘔吐し、今もかゆみと...

    • 1歳児に勝手に食べ物与えるって、アレルギーとか関係なく非常識だと思うんだけど

      • だから老人を攻撃してもいいという理論にはならんでしょ。

        • いや普通に攻撃していいだろ。あり得んわ。 犬猫だって勝手にエサやったりしないだろうに、相手は人間だよ?

          • この老人をネットでネチネチと攻撃してアレルギーに関する知識が広がってこういった事件は起きなくなると本気で思ってんのか? 攻撃は社会のためじゃないんだよ。ただの狭い範囲で...

            • そりゃそうだ 当人を過失致傷罪で警察に突き出すべきだな

              • 元増田です。 はい、私もそれが正当な手順だと思います。 事件になればニュースにもなります。それはきっと周知の方法としては一番の方法だと私は思います。

          • 元増田です。 第三者が「攻撃していい」事なんてないと自分は思います。それが許されるのは裁判所や警察などの国が認めた機関だと思います。 大前提でいっているのは「この老人は悪...

            • この老人は子供レベルの知能しかないから子供を相手にするように接しなければならない という物凄く見下してる感

              • そもそもその老人は残像だぞ

              • 老人に限らずです。 すべての人に対して相手のレベルに合わせて話をする必要がある、と私は思います。それは下に見る、上に見るではなくあくまでも目線をあわせる事で、です。 増田...

                • 低能先生はイレギュラーすぎて例として不適当だよもん

                  • んじゃイレギュラーじゃない「低能w」ならマウント取れるってわけかなw

            • どうすれば「教える」ことになるか理解できてないのが残念な低能だねw

            • こいつは老人の味方をしているように見せて 口撃したいだけに見える。

              • はい、そうなのかもしれません。 自分自身がアレルギーなので、今後こういうことが起きないように周知をしてほしいというのが願望であり、核です。 そうなると、当然、この老人に対...

        • 自分もこれ引っかかってたわ 気が動転したあまりの暴言であってほしい

          • 元ツイートが「暴言」なの? かなり気を使ってると思うけど

            • 読解力が低い子だ

            • ネガティブなやつは被害妄想で話を広げて 「暴言吐かれた!うわーん!(泣」ってやるから仕方ないね。

            • じゅうぶん暴言だと思うよ。70代老人が自分の親だったら、卵アレルギーが猫アレルギーだったらこんな書き方してないんじゃないかな?

      • おまえの常識など糞食らえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん