2018-03-01

anond:20180301141106

え?逆でしょ

これが黒人専用車両だったら問答無用NGだけど、

女性専用車両は主目的避難所であって、副次的性差別なっちゃってるという玉虫色状態から、ずーっと揉めてるんでしょ。

記事への反応 -
  • 毎日運用されてるもので誰も文句言ってないのに、ネットだけでこれほど炎上する もし、これが黒人排除だったり、民族宗教差別だったりすると絶対運用すらままならない これだけで...

    • え?逆でしょ これが黒人専用車両だったら問答無用でNGだけど、 女性専用車両は主目的は避難所であって、副次的に性差別になっちゃってるという玉虫色な状態だから、ずーっと揉めて...

      • だから特定の民族を隔離する車両じゃなくて日本人を保護する日本人専用車両だよ

        • けど、それだと日本人とそれ以外を分けなきゃいけないじゃん。女性専用車両については一般車両では男女仲良く乗ってる。どういうこと?

      • え?じゃあ、優先席って健常者差別だとして副次的な差別になってるの?なってないよね。もし、そんな人がいたら相当な変わり者でしょ。女性専用車両も一緒。

        • いや、私は、女性専用車両は運用上のことで性差別やアファーマティブな何かではない、という立場を取るものなので 増田の意見にむしろ近いんだけど、元増田は女性専用車両=差別と...

          • 炎上してるのは、そのとおりだな。 そして、炎上するのは当然。 優先席を健常者差別だって人がいたら、健常者は怒るべきなんだって立場だから。 痴漢被害者を守る女性専用車両を...

            • 弱者への差別ではなく、PTSDなどの被害者の二次被害を防いだり、防犯のためという考え方は一ミリもできないんだね、と思った。 そりゃ炎上するわ。

              • それってみんな弱者では?PTSDに苦しん出る人や防犯の必要性がある人も弱者。その弱者を保護してる場所に攻撃する人がいたら怒る。これまた当然の話。

                • うん、そういうことを言っているのだが。

                  • えっ1ミリも出来ないってのは?1ミリどころか100ミリくらいそこに重心置いてるけども。

                    • ごめん、日本語で説明してくれる?

                      • PTSDなどの被害者の二次被害を防いだり、防犯のためということを100ミリくらい考えた上でそこを攻撃する人におこってるんだよ

                        • あのさ、さっきから増田の言ってることと、私の言いたいことって同じだと思っているし、そういうこと言ってるんだよ、って増田のこと肯定してるので、 突っかかってこられる理由が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん