2018-02-28

降りるのは当たり前なの

ラッシュ時間帯の中央線なんて降りる人間いるのが当たり前だろ

からいいちいち「降りまーす」なんて言うのは無意味でうるせえだけだから誰もそんなこと言わない

言われなくても先回りして動線空けるのがラッシュ時間帯の都心部マナー

だいたい言われてから「おっそうか」なんつって空けるんじゃ2、3テンポ遅いんだよ

その2,3テンポラッシュ時にはどんどん膨らんでいくの


降りる人間がたまにしかいないお前の地元の過疎線と状況が違うんだからマナーも違うの

頭使えボケ

https://anond.hatelabo.jp/20180227191024

  • なんとなく周囲確認してこいつ降りそうだなって動きするやつの動線空けるんだよな。 降りる人はそれっぽい雰囲気を出すの。 あれは電車乗ってる人じゃないとわかんないんだろうな。

    • 入口近くに移動しておいてもらわないと やはり、押すか、「降ります」「すみません」言わないとわからんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん