2018-02-20

歯医者さん行きたくない

この間数年ぶりに歯の激痛に襲われ渋々歯医者さんに行って来た。

私の奥歯は数回に分けて治療され、

ゴリゴリと削られ神経を抜かれ、仮埋めされた。

あんなに痛かったのが嘘のように痛みがなくなった。

次は銀歯を被せますので一週間後に来てください、と言われていたんだけど、ついうっかり予約を忘れてしまい、

なんだか行きづらいなあ…とそのまま3ヶ月以上放置している。

すっかり痛くなくなったしいいかと思っていたけど、この間仮埋めしていた詰め物が取れてしまい奥歯にぽっかり穴ができてしまった。

流石に歯医者に行かないといけないなあと思ったけど恐ろしいほど大きな穴だけど神経を抜いているから痛くない。

このまま歯医者に行かずに放置するとどれほど恐ろしいことになるか教えてくれないか

したことなさそうなら放置するわ。

  • 歯は放置してていい事無いからちゃっちゃと行け。 治療する場所が増えるだけだからさっさと行け。

  • 一回行ってそのあと放置しろ

  • 歯は自然治癒の見込みないし一度のたうち回るぐらいの激痛を経験してから少しでも異常を感じたら即歯医者

  • 穴があると、そこに食べカスが溜まります。 その食べカスをエサに腐敗細菌が大量繁殖します。 腐敗細菌が出す毒素によって、歯茎は炎症を起こし、歯を支える骨が徐々にとかされて行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん