2018-02-20

anond:20180220130636

JTは「喫煙者マナー向上の為」と言ってるし、本音は「自分商売を守るため」にやってるわけだが

非喫煙者要望?聞いたこと無いねえ。

記事への反応 -
  • 同意である。 他人の煙やニオイを吸わされることに寛容になれと言っているのではない。 「吸わされないような環境を整備しろ」をすっ飛ばして「禁じろ」になっているのが不寛容だ...

    • 非喫煙者が我慢してわざわざ喫煙スペースなんてものを設置してあげてるのに人前で喫煙する奴がいなくならないから禁止されるんでしょ。

      • 非喫煙者が我慢してわざわざ喫煙スペースなんてものを設置してあげてるのに 設置してあげてるのに 設置してあげてる

        • それ以外にどんな表現がふさわしいのか。

          • 結構な割合で街の喫煙所にはJTマークが入ってる。つまり喫煙所を作ってるのは喫煙者ってことだ。

            • JTは「喫煙者のマナー向上の為」と言ってるし、本音は「自分の商売を守るため」にやってるわけだが 非喫煙者の要望?聞いたこと無いねえ。

              • そのマナーも非喫煙者に許しを乞うためのめのだろうが。 非難する人がいなきゃおまえらは家畜の糞便のようにどこでも煙を垂れ流すだろうに。

                • 非喫煙者に許しを乞うためのものだろうが。 × 非喫煙者がムダにガタガタうるせえから。 ○

                  • な、加害者って自覚がないから、他人に迷惑かけてもこの態度だよ。 規制やむなしでしょ。

                  • ごめん俺非喫煙者なんだよ。

            • 非喫煙者が要望出してJTに作らせてるんだろうが。 ほっとくと際限なくどこでも吸うくせに、なに自浄してます感出してんだよ。

        • まあだいたいJT(タバコ屋)の仕事なんだけどな。

      • そーだねー。 少しくらいいだろーとか、そういう考え、行動が無くならない。 店内に入る前に火を消すために置いてある灰皿、 そこは喫煙所ではない、臭いからそこで煙草を吸うなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん