2018-02-16

anond:20180216083315

FAX主流の時代業務書類メールで送る奴がいたらこういう反応になるっていう皮肉だよ。

ごめんね、多分この説明もわからないと思うけど

まー、10年後ぐらいに自分投稿を見返して欲しい

記事への反応 -
  • Aさんが「電話があったので○○してください」って言えたら一番スムーズな気がする。 こういうタイプの相手には。 基本伝言って、「○○さんから電話があったのでXXX-XXXX-XXXXに折り返...

    • 口頭で連絡させる文化が効率悪いわ カスタマーサポートですら、 生身の人間が対応する電話窓口は 減らす傾向なのに

      • 社内で目の前にいるのに口頭で連絡しないの?わざわざメールでもすんの? 社内の営業と技術の受け渡しの電話や取引先からの電話なのに、自動音声機能とか使うの?気分悪くない??...

        • そういう環境や文化が無いところは現状維持でいいと思うよ、切り替えコストの方が高いだろうし。 ただ、10年後に書き込みを見返して見てくれ!恥ずかしくなるはず! ーーー 「紙のま...

          • 「紙のまま電話で送れるのに、何で打ち直してパソコン通信使うんだ?効率悪すぎだろ!」 日本語勉強しなおしたほうが良いよ。意味不明だから。

            • FAX主流の時代に業務書類をメールで送る奴がいたらこういう反応になるっていう皮肉だよ。 ごめんね、多分この説明もわからないと思うけど

      • 横だが、「カスタマーサポート」はそうだろ。 自動音声使って振り分けられる。そりゃ「かけてくる人数が多い」からな。裁き切れるわけ無い。 働いていたことあるが、あれは無理。 ...

        • 俺は落合やホリエモンではないから、 口頭コミュニケーションが 不要とも無くなるとも主張する気は無いよ でも、元増田のAやBの非効率な やり取りぐらいはAIみたいな高尚なもの 使わ...

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