2018-02-10

anond:20180209102344

お返事ありがとう。うーむ、まぁそうかな。ちょっとこの点は個体差が激しい感想かもしれませんが、

以前は割と独身OKだった気がするんですよね。この辺、インターネット以前の空気感って難しい。

む、今、検索すると独身貴族検索すると草なぎ剛独身貴族が引っかかるな。。。 それではなく1980年代文脈ではあるのだけれども。

記事への反応 -
  • >結婚が一番の幸せみたいな風潮やめない? いやいや、とっくに終わって少子化で困ってるじゃん タイムリープでもしてるの?

    • 昔は独身貴族みたいな感じで、独身がもてはやされてたよね。 ただ『婚活』みたいなのが言われるようになってきたら(しかも団塊Jrが行き遅れた後とか)また、結婚素敵みたいな風...

      • 独身貴族っていうのは、独身を馬鹿にしてる言葉なので真逆の意味

        • あれ、そうだったかな。いやまぁ、「今の感覚」だと、そうなのは分かる。 ただ昔はどうだったかなー、割と気楽で素敵な独身扱いではなかったですかね。これは女性も含めて、そんな...

          • 歳近いよ 羨ましいというニュアンスが入ってるけど、本質的には独身を蔑む言葉でしょ そもそもその頃って独身じゃいけないっていう時代だったじゃん

            • お返事ありがとう。うーむ、まぁそうかな。ちょっとこの点は個体差が激しい感想かもしれませんが、 以前は割と独身もOKだった気がするんですよね。この辺、インターネット以前の空...

        • 結婚とかいう悪手選んだせいで毎日嫁にイビられて不遇な生活してる雑魚どもがうらやましがるようにあえて使ってるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん