2018-02-05

anond:20180205223735

個人用軽飛行機だとパラシュート実用化されてるけど、それよりいつどうやって壊れるのか調べて入念に点検整備した方が良いってことがあるのと、あとパラシュートは意外と役立たずで高度が結構ないと開かないし、フルに開いても自動車走行速度域くらいまでしか減速できない

なのであまり使わない

記事への反応 -
  • NASAが実験していた何かにはついていたらしい。それ以外だと、ソ連製のカモフ Ka-50(単座), Ka-52(複座)くらいにしかない。Ka-50/52ではローターハブに爆薬が仕込んであり脱出操作で自動的に...

    • それ以外にももしもの場合にヘリそのもののパラシュートとかもつけておいてほしい 熱気球の要領で落ちるまでの時間を制御できるとなおいい むき出しのプロペラに頼って保険がないと...

      • 個人用軽飛行機だとパラシュートは実用化されてるけど、それよりいつどうやって壊れるのか調べて入念に点検整備した方が良いってことがあるのと、あとパラシュートは意外と役立た...

      • ヘリコプターはエンジン停止しても安全に着地できるように設計されている。

    • なんとなく、最期まで着地を試みるために脱出しなかったんじゃないかと思った。腹切り的な・・・。 ご冥福をお祈りします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん