2018-02-04

都会に染まろうとしてる田舎の人だなって思うところ。

なんか、田舎からでてきて、それをなるべく出さないように気をつけてる人ほど、「かっこわるさ」を出すことを嫌がるよね。

っていうイメージがあるんだけど私だけ?

すごいしょうもないけど、庶民的な店とかで食べたり買い物したりするのをよしとしなかったり(イオンにある店で買おうとしない、伊勢丹とかマルイとか行きたがる)、食べログの星とか気にするとか、付き合う相手にも都会っぽさを求めるイメージがすごくある。地元コンプレックスでもあるのか?というぐらい、その人の中での「かっこわるさ」の定義があって(その定義はだいたい「地元らしさ」な気がする)、それをされるとすごく嫌がるかんじ。

二度と地元になんか戻るか!って勢いの田舎出身の人に多い。

私の周りだけかな?

  • 地方出身者は駅前の周辺案内図見たがらないと聞いたことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん